マンガ

闇金ウシジマくん 漫画 の最終巻のオチと感想

更新日:

当サイトの記事はアフィリエイト広告を利用しています。

闇金ウシジマくんの3行あらすじとネタバレ

妾の子である丑嶋馨。彼の心をいやすのは、金とウサギ。ならばと始めた闇金を親友たちと共にピンチを乗り越える。社会問題を反映したり、ヤクザに絡まれたりするが最後は客に殺されてしまう。

闇金ウシジマくん 漫画のネタバレと感想

2019年5月末、長い間読んでたウシジマくんが終わった。

(2023年1月、丑嶋君のスピンオフ(15歳)の連載が始まりました。こういうの待ってた!)

アンチヒーローで走り続けていた丑嶋馨、いろいろドラマとかやってしまって軽く見られたりしたけど、マンガの最後はちょっと切ない。

しかし15年も読んでたんだなとΣ(゚Д゚)自分でもびっくりした。

ナニワ金融だのミナミの帝王だの、金にまつわるマンガは沢山あるけどどれも好き。

ウシジマくんで思ったのはみんな同じ。「お金は大事」ということ。

パチンコ屋に行きたい為に平気で色々する女にも驚愕、そこらへんに薬があるのは都会だけだと思っている私にとってかなりのカルチャーショック。

一番怖いと思ったのは、お母さんがFXで金を溶かしたニート編。

レバレッジだけは生涯お世話にならないでおこうと読んだ瞬間から、今の今まで守り通している教訓だ。

ところでウシジマくんのお父さんは出てきたけど、妾のお母さんは最後まで出てこなかったね。顔位見たかったな。

お母さんはきっとしょうもないお父さんが好きなくらいだから、同じような感覚で生きていた人なのかも知れないけど、きっとそこには愛があったんだと思うんだよね。

だってウシジマくんは、ウサギの事あんなに大事にしてるし。

私が女だから思う事なのかも知れないけど、嫌だといわれてもウシジマくんを抱きしめたいなと思う訳。

今までよく頑張ったねと褒めてやりたい。

ま、そんで最終巻。

闇金ウシジマくん 漫画 の最終巻のオチと感想

最終回に向かって続いてた話の、ヤクザとの戦い。

滑川の頭脳戦、ウシジマくん普通に勝ちます。生き残ります。

ウシジマくんに読者の知っている、いつもの日常が戻ります。

途中でどっかいった事務員のねーちゃんもちゃんと勢ぞろいで、また同じように闇金を続けます。

「仲間の誕生日は祝う」ということも続けます。

こういう人種の人って本当に近い、内側の人だけを本気で大事にするよね。

自分の誕生日にも自分の誕生日会に行く前に、しっかり取り立てします。

しょうもないまたクズみたいな女のところに自ら取り立てに。

そこにこれまた頭の悪い男がやってきて、被害妄想を炸裂させてウシジマくんのことを刺します。

そのまま誕生日会に向かってるところで、刺された傷が原因であっさり死にます。

・・・・終了・・・・・

えー。こんな最後アリー?

と思うけど、生涯現場主義な人はこうなる運命なんかも!?

なんか色々考えさせられるわー。

同じようにはまるマンガ:軍鶏 の漫画のネタバレと感想

山田孝之の役者魂は本当に面白い。

でもやっぱまんががおもしろい。


-マンガ
-,

Copyright© 斜めから見た 大人の読書感想文 , 2024 All Rights Reserved.