事件 映画 胸糞悪い話 衝撃的

葛城事件 の映画のネタバレと感想

更新日:

当サイトの記事はアフィリエイト広告を利用しています。

附属池田小事件秋葉原通り魔事件池袋通り魔殺人事件土浦連続殺傷事件などの無差別殺人事件をモチーフに、殺人犯を生んだ家族に迫る映画である。

胸糞悪さでは上位に食い込むこの映画。是非見て欲しい!

葛城事件の3行あらすじとネタバレ

注意※三行で結末まで書いてます。

モラハラパワハラを凝縮したような父(一人ぼっちの自営業)が家族を滅茶苦茶にしていく。ゆいいつまともだった兄は自殺。母は壊れていく。そして弟(ニート)は無差別殺人を起こす。死刑が執行された日、一人ぼっちの家で父も自殺しようとするができずソバをすする。

葛城事件のあらすじとネタバレと感想

自分の家の塀に書かれた「死ね」などの落書きをペンキで上塗りしていく男(三浦友和)。

家政婦を雇い、一人ぼっちで広い一軒家に暮らしている。

葛城金物店を継いで、一人で店番をしてこの家を買い家族を養ってきたが、一人で仕事していたからか、家族にも「俺が正しい!」「俺様のいう事が聞けないのか!」と怒鳴りちらし暴力でねじ伏せる。

暴言だけならまだしも、下ネタも家族の前で平気で言う。社会生活をしていない人間はこうもクズになるのかというのがよくわかる。

男の息子たちの下の息子は無差別殺人をして、死刑が決まっています。

その息子、死刑囚と獄中結婚した純子は、死刑廃止を訴えたい、いつか男の息子も私に心を開くはずと思って(信念)通いつめる。もちろん息子の父の所にも。

父と純子はスナックに行くも、差別される。しかし父は怒鳴り散らして偉そうにするだけだ。全く懲りていない。自分の姿勢を変えることもしない。

母は気がふれて精神病院に入院している。

・・・そんな葛城家も昔は四人家族でした。

まず長男が結婚して家を出ます。

子供ができますが、二人目を妊娠中にリストラされてしまいます。言えずに公園で時間を潰す長男。

そんな時に両親族でご飯を食べに行きます。

そこでももちろんパワハラします。

こんなに辛いなんて、俺は20年もこの店に来ているのに!オーナーを出せ!と怒鳴り散らします。

当然全員ドン引き。しかし家族は慣れているのでスルーします。

下の弟は引きこもりで「いつかでかいことをしてやる」という野望を抱いています。

が、父には何も言えず。母も家事もやる気なし。毎日のようにコンビニ弁当です。

ある日、妻が我慢ができなくなって下の息子を連れて家出します。

上の息子が居場所を父にチクり、二人は家に帰らされます。

上の息子はついに飛び降り自殺してしまいます。母も下の息子も笑っています。

でも母は嫁を責めることは忘れません。まだ女なのでしょう。

そして葬式が終って、家に帰ります。そこに、下の息子がネットで注文していた大きなサバイバルナイフが来ます。

そのナイフを持って、駅を降り、地下で無差別殺人をしていきます。

亡くなったのは8人。

突然無差別殺人が始まると、本当に人は何もできないと思う・・・。

順子は息子の刑務所にも通いますが、息子は本当にダメになりきっていました。息子は父の面会は拒否しています。

現金を持ってこいだの、おっぱいを見せろだの本当にこの子は・・・クズ

ある日、純子が来て、死刑が執行されたと父に報告に来ます。

確定してからまだ一年。もっと時間があれば私に心を開いてどうのこうの~~~!と言いますが、父は純子を犯そうとします。

そして今度は俺の家族になってくれと頼みますが純子は拒否します。

一人ぼっちで食べていたコンビニのそばをすすりながら、純子の居なくなった一人ぼっちの家が耐えられなくなったのか、突然家を滅茶苦茶にし、椅子と掃除機を持って庭に出ます。

新築だった時に埋めたみかんの木。

あの頃は夢いっぱいだった家族はもういません。

そこに掃除機のコードをかけ、首を吊りますが(昼間です)枝が折れて助かります。

家に入って、ソバの続きを食べる葛城家の父なのでした。

おしまい!

\今なら31日間無料!/

・・・はじめは三浦友和なんだ!と思ったけど、めーっちゃめちゃ胸糞悪い父の役がめっちゃはまっていた。ドン引き!

しかし、思うけど、誰にも頭下げないで呑気に仕事してるってのは、世間の家のガンを作り出すだけだと思う今日この頃。

胸糞悪いのでお勧め度 ☆☆☆☆★ 星4つ!

こういう事件とか軍鶏とかの、折り返せないほどの頑固のまま突き抜けていく人は、何かの障害なのかな?

と思うのですが、君はいい子に出てくる一節を読むとまた考え方が変わります。

「悪いお妃は悔い改めることなく、最後までいい人にはなれない。焼けた靴を履かされて死ぬまで踊らされる。きっと彼女は不幸だったんだろう。おそらくは生まれてきたはじめから。

幸せな人だけが幸せを人に分けてあげられる。きっと七人の小人たちも幸せだったんだろう。」

きみはいい子 中脇初枝 ポプラ社

不幸の連鎖の行く末なのかしら…?

よく似た記事:凶悪 の映画のネタバレと感想

-事件, 映画, 胸糞悪い話, 衝撃的
-, , ,

Copyright© 斜めから見た 大人の読書感想文 , 2024 All Rights Reserved.