映画 気持ちの埋め方

騙される!カラスの親指の映画のネタバレと感想

更新日:

当サイトの記事はアフィリエイト広告を利用しています。

原作は道尾秀介のカラスの親指。

映画はとにかく長い。時間にして160分、2時間40分という邦画にしては異様な長さだ。

阿部ひろしと村上ショージが詐欺を働く話。

そこになぜか棒読み演技のどうでもいいであろう三人が入り、詐欺の話を大きくして大金を手に入れる話。

と、ここまでで2時間20分は終わる。

学芸会の演技のような2時間20分。途中本当にしょうもない。

けど、2時間20分はラスト20分のための伏線でしかない。ラスト20分のための長い長い映画。

能年玲奈(のん)と石原さとみがどうも・・・受け付けられないけど、オチを見ると、ああ、そうなのね。と思えるかも。

特に石原さとみは誰だか分らなかった。

・・・人が死ぬときに、心のこりを消し去りたいと願ったらこうなった。みたいな映画。

死ぬときに、受け入れて、覚悟して、何をしてやれるかを本当に考えたらこうなるのかな。深い!

というか、ここまで死を受け入れれるものなのかな。というちょっと死に対して前向きになれる映画なのかも。

途中で、いろんなところにある伏線はすべてさらえるので、だらだらとでも2時間20分を見るといいことあるかもよ!すごく前向きな話。

この映画に関してはオチは言いたくない。(死ぬって言ってるけどw)

どういうメンタルの時にでもおすすめな映画です。

\今なら31日間無料!/

映画って見だすと一気に見ちゃうよね。

よく似た記事:羊の木の映画のネタバレと感想

-映画, 気持ちの埋め方
-, ,

Copyright© 斜めから見た 大人の読書感想文 , 2024 All Rights Reserved.